たぺたんキングダム

たぺたんキングダムは永久に不滅です

第五回 福岡もつオフ使用構築&簡易オフレポ

FC2ブログにログインできなくなったんではてなブログ作りましたよろしくお願いします

 

 

至る9月18日(日) もつオフローテ部門に参加

 

 

使用PT

ガルーラ@石 意地HAベース

捨て身/グロパン/ふいうち/炎パン

 

ヤドラン@石 図太いHB

熱湯/大文字/冷B/トリックルーム

 

ブラッキー@ゴツメ 図太いHB

イカサマ/願い事/癒しの鈴/威張る

 

ドサイドン@チョッキ 勇敢AD

地震/ロクブラ/冷P/つのドリル

 

ナットレイ@食べ残し 勇敢HAB調整

ジャイロ/ウィップ/守る/宿り木

 

ロトム@メガネ 控えめHC

ハイポン/10万/ボルチェン/トリック

 

 

当初の予定

メガヤドランブラッキー使いたい

・最強のS操作技のトリルで使うか~

・自分でトリルして自分で殴るヤドラン使っちゃうか~~~~

・鈍足アタッカーのドサイドンで勝ちだこれ

 

 

現実

サザンドラがゲロ

・トリルするタイミングが難しい

・シングル流用個体が多すぎてロトムの技が事故レベル

・精神力ブラッキー用意したのにキッスと当たらない

・格闘タイプ切ったPTなのは知ってたけど気合玉がえぐい

モロバレルこんな多いとか聞いてない

 

 

結果は2-5でぼちぼち満足する負け方が多かったんでこれでいいのだって感じでした(泣)

 

 

以下、いつもの

 

 

・土曜日から前入り、博多着いて秒で音ゲーしに行く

・いざわニキと合流してお昼食べたり話したりしててラウンドワン

・老人スポッチャ大会開いて無残なことに

・いざわニキはサッカーが苦手

 

博多駅へ帰る直前のツイッター、いざわ「@めろんぱさん 6時から一杯ひっかけません???」→マイナス1次会開催決定

・30分でとりあえず店でなきゃなのに8人くらい集まる、みんな頭悪い

・0次会 たぺいざわメロンパさんサンガーさんの席 周りから地雷席って言われる

・たぺの滑らない話「いざわの結婚式で会場をざわつかせた話」

・ローテ社畜たちみんないいとこ勤めててブチギレそうになる

・飲み会終わり、すぐネカフェへ

・怒りのネカフェのシャワー8時間待ち

・隣の住人がドア開けてシコってた すごい

 

・もつオフ当日

・少し早目に出て銭湯へ さっぱりしてからオフ会場へ

・ちょっと早く着いたかなーって思ったらみんなついてた 早すぎワロタ

・ブロック分けでほぼ全員知ってる人ブロックで劇萎え

・初戦メロンパさん 終わった

・午前中で試合消化させて2-5 終わった

・お昼ご飯は寺田心くん(ミタリ)とロッテリアへ あんがい多い

・予選後からはローテフレ戦の鬼となる 勝率5割っていう微妙な結果

 

・美味しいお土産もあり楽しかった余興タイムが終わり’本戦’の一藤へ

・戦場に案内されみんな「オタクの来る店じゃない」

・セイクで優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!

・たぺいざわよっちゃんいいともミタリマトさんと案外平和に飲む

・すぐ後ろが関西ローテ勢だった めっちゃコールかけられたしめっちゃ飲んだし飲ませた

・もつ鍋うますぎてやばかった

・楽しいときはすぐ過ぎ去るようであっという間だった

・途中で長崎民のかとうぎ氏が関西シングルFESTA優勝ときいてもっと酒飲む

 

これにて平和なもつオフの前半については終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rtapvpei:20160919215823j:plain

PS

メロンパさん大好きです♡