たぺたんキングダム

たぺたんキングダムは永久に不滅です

第10回神速オフ使用PT ~6世代の思い出構築~

こんばんは!!!!!!予選2-6かました雑魚です!!!!!

 

めっちゃ悔しかったんで予選抜けてないけど記事にしたいと思います

使用したPTはこちら

f:id:rtapvpei:20161002211601j:plain

 

~PTがこうなった経緯~

おそらく6世代最後のオフ参加ということで妙にやる気があった為自分なりに振り返って思い出深いPTを使いたいと思ったのです

自分の中でやっぱり一番大きいイベントだったのが第二回真皇杯

そうなれば真皇杯PTで挑むしかない!って思って採用を決意

俺つえーぞアピールができると思ったらそうでもなかった

 

 

個体紹介

 

ガルーラ(NN:W.W.D)@石

秘密/グロ/不意打ち/炎パン

www.youtube.com

でんぱ組イベント報酬曲 現在はグルコにて解禁可能

6人それぞれで譜面に特徴があり、EXで凶悪さが増した

僕は〇◎〇◎〇◎…というような譜面が苦手でここで毎回チェインが切れる

サビ前のクリティカルとスライドの複合地帯も大嫌いである

楽しい曲ではあるけど多分これ以上伸びるのは当分先だと思う

でんぱ組.incでは青色の藤咲彩音ちゃん推し

誰か一緒にでんぱ組のライブ行く人募集してます

 

 

 

ガブリアス(NN:ヒバチEX)@襷

逆鱗/地震/岩石封じ/剣舞

www.youtube.com

第一封印の曲

HARD9という難易度詐欺からのEXTRA10っていうゴリラ譜面

体力譜面を極めたみたいなやつ 片手8分とかいう謎ワードが生まれた

ちなみに僕はHARDがSすら乗ってません

毎回ヒバチチャレンジ失敗してる 大嫌い

いつかやりたい曲

 

 

ゲンガー(NN:マリミー)@石

シャドボ/ヘド爆/気合玉/道連れ

www.youtube.com

とぱそ氏作曲のグルコス2ボス曲

逃げるノーツ、視点移動、高速連打 全体的にテクニカルな譜面

アドリブもやや複雑であり暗記推奨

苦手な人はとことんできない譜面 僕も先月やっとクリアできました

それぞれの難易度ごとで視点移動の時間が違うらしい そんなんわかるかい

 

 

 

ボルトロス(NN:サイバーS)@オボン

10万/めざ氷/気合玉/悪巧み

www.youtube.com

怒涛の192連打

前半は慣れたら難なくいける 問題の後半部分

体力が切れたらクリアはない 途中でずれたら修復はほぼ無理

早くなってんなーって思って調整したら毎回どぶる 本当無理嫌い体力なくなる

 

 

 

ファイアロー(NN:メシア)@鉢巻

ブレバ/フレドラ/とんぼ/寝言

www.youtube.com

超高速連打 人を選ぶ譜面

僕はこの超高速連打ができないので逃げてます 無理

連打以外は難易度9相当なのでそこだけできれば問題ないと思う 連打ができれば

そろそろ世阿弥の4作目来てもいいんじゃない???????

 

 

 

スイクン(NN:デトネ)@カゴ

熱湯/冷B/瞑想/眠る

www.youtube.com

「お この曲詰めてなかったなそういえば詰めるか~」って思って一回触って後悔する曲

16分の終点にクリティカルを置くなばかちん!!!!〇◎ 〇◎が地味に難しい

局所的な見えにくさがなくなれば幾分かやりやすくなりそう ランカーたち以外は触らないらしくイベントで投げるとだいたいぶっ刺さる(もちろん自分にも)

これぞHARD10って感じがする曲 今度スコア詰めよう(決意)

 

 

 

予選2-6の雑魚だったんでいつものオフレポ

・前日の会社の期末お疲れ様でした飲みによる軽い二日酔いで目覚め

・なんとか始発に KOHポケととよつへのお土産を確保に成功

・電車では技構成確認したくらいであとはツイッターして寝てた

・福岡着  KOHポケと一緒に行くため待ち合わせ

 

・合流 朝ごはん買ったり話したりして会場へ

・ぶっちゃけ朝は二日酔いひどくてあんまり覚えてない特に何もなかったはず

 

バッファローズポンタグループにんほおおおおおおお

・グループ分けで名前の並び順のせいで「AVじょゆう たぺ」爆誕

ポケモン負けまくる おもんな

・お昼ご飯はKOHぽけふぁむさんけったさんAVじょゆうとうちだ屋さんへ

・安かった KOHぽけありがとう

 

・午後はちょっとフレ戦したりスマブラしたりマリパしたりなんやかんや

・なんとあのベスト8のめんたいさんに直接対決勝ったので実質ベスト4みたいなところある

・決勝放送あたりから暑すぎて無理になってたきつすぎわろた

・優勝放送はみんなの恨みを晴らした形になって笑った

 

・二次会会場へ 割と早く着いたつもりだったのがなんと席が空いておらず まじかよ

・最終的にけったさん、ひらっしゅさん、レアコイルさんと同じ席に なんだこの集まり(褒め言葉)

・二次会乾杯してすぐにお腹が痛くなりダウン お酒も飲めなけりゃご飯も食べれない状態になったの久しぶりでやばさを感じる これも年齢だ

・だいぶましになったから席に戻ってきゅーぽけ一年の音ゲーの民たちとグルコス会話

・グルーヴコースターをよろしくお願いします

・なんとチャーハン一口と点心二つくらいしか食べずに二次会終了 運負け

・帰りに神速maimai部部長のにむちゃんと会話 maimaiから逃げるなと怒られる

・そんで電車に乗って解散 おわおわり

・帰りの終電がキスマイ電車で駅に止まるたびにきれいなお姉さんたちが窓の外から写真を撮りまくってたから俺もキスマイの一員なのかなって思った

・地元ついて友だちと合流するも眠いから明日って言われてブチギレ

 

 

体調も完全回復したしこれでいいのだ!

 

 

 

PS

次回の神速音ゲー部は10月29日(土)に開催だぞ!

部活後はお食事会兼交流会も企画してます!普段一人でしか音ゲーをしない君!

この機会にmaimaiをやろう!(ダイレクトマーケティング)

きゅーぽけ一年に音ゲーの民がいたから囲い込みますますまる