たぺたんキングダム

たぺたんキングダムは永久に不滅です

推しちゃんが卒業した話

もうはてなブログ書けないをかと思ってたら書けるっぽい&クソ長文感想文をツイッターに載せるのもな~ってなったんで思い出をざっくり書いて備忘録的なサムシングにしたいと思われる

ちなみにたぺはアイドルとかと同じものを身につけるオタク、運命感じるオタク、ガチ恋オタク、嫉妬深いオタクが大嫌いです

 

 

 

2017/11末

昔からのニコ生繋がりで仲良かった友だちと遊んでて行きたい店があると言われコンカフェに連れていかれる それがはいどあんどしーく

その日はイベントデーだったけど友だちの顔パス効果により店長さんとしばらく話して違う子が挨拶にきて顔面好きすぎてどはまりする

この日から僕のコンカフェ遊びがスタート

 

2017/12~2018/4

はまってた子は人気者だったので遊びに行っても話せないことが多々

この時期はコンカフェの遊び方も知らないペーペー野郎だったから自分が楽しく酔えたらいいやっていう遊び方してたなぁっていう思い出

この辺の時期に何回かポケモンオタクを連れて沼に招待していた

 

 

2018/5~2018/11

この時期にお店に行ったのは一回だけ(7月)(ポケモンオタクからの連行)(イシツブテ)

自分の引っ越しやいろいろがものがあり完全に離れてた

 

2018/12/1

「お前をはいどに連れていく」って言われて某ポケモンオタクに拉致連行

くそ久々だったから店までの道すら忘れかけてた

行って無い間に人の入れ替わりがあったからほとんど初めましてだったけど

その時に顔見てすぐ「久しぶりぃぃい!!」って言ってくれたのが今の推しちゃん

一年前の時点で数回だけ本当に少しだけしか会話していなかったのに紹介とか名前確認せずに声かけてくれたのがすごい嬉しくて感動

コンカフェに通う人らってのはアニ豚、ドルオタなどの萌え文化好きなオタク(広義)かただの酒飲み女好き(語弊)(批判や苦情はいらないので受け付けてません)が多いと勝手に思ってるけど自分の場合間違いなく後者

推しちゃんとも共通熱い話題や趣味などほんっっっっとに少ない、わしは口下手、顔もウマヅラハギという話してて楽しいのかと思う客だったと思うけど少なくとも自分はびっくりするくらい話すのが楽しかった

この推しちゃん3月からこの再び行く時まで全然来てないたぺのツイッターをよく見ていてたまにふぁぼくれたりリプくれたりしてて正直営業か?って思ってたとこあったけど何よりそれ以上に楽しかった

もっと話してもっとどんな人なのか知りたいって思うようになってそれ以降たくさんご帰宅コースを決める

たまに全然話せない日とかもあったけどまあそういう仕事だし~って気持ちでいたけど強いオタクの人が独占とかしているのを見ると嫉妬するようになる

 

2019/1

(自分の中で)推しちゃんとなる

そうとなれば話は別で好きな物を知りたいし好きな物を好きになりたいって思うようになる なぜならメンヘラなので

一年前までほとんど全然話してないのに顔と名前を覚えてくれていて今ではご帰宅するときにドアまで走ってくれて名前を叫ぶのを思うと何がきっかけとかはどうでもよくなって運命を感じるようになる

楽しそうに笑う顔が好きだったし笑うときちょっと下向いてて顔上げるときに口元を手で隠す動作一つ一つ鮮明に覚えてる

これ書いてて案外覚えてるもんだなと実感

 

2019/2~2019/3

仕事の異動が決まって配属先ガチャが発生

営業「梅﨑さん!ワンチャン大阪か名古屋でもいいすか!」

たぺ「ふぁ!?!!?!?!!!??」

クソほど必死に東京残れるように頑張ってた

新しい配属先は一応全国どこでもありえるので本当に出たとこ勝負

この頃は見事に趣味が推しちゃんだったのでこれで遠くへおさらば!となるのが嫌だったのであんまり他の人には言えなかったけど仲いい営業に頼み込んだりしてた

その結果通勤経路はほぼ変わらないとこに配属先が決定

平日クソ忙しくなるのは確定したから平日ご帰宅できなくなるなって思ったけどその分土日長く話せるようになるな~って思ってた

 

2019/4/2

推しちゃん卒業発表

3月頃からいなくなるんじゃね?って思うようになってた矢先のこれ

でも卒業式をやってくれるのはうれしかった 絶対笑顔で見送ろうと決意

 

2019/5

残り一か月

本当はずっといるんじゃね?ってくらい穏やかな会話ばっかりしてた前半

卒業の日が近づいてきてやっと実感してきた中旬

最後の一週間頃、推しちゃんが買ってるポケセンの指輪の話になった時に「同じ指輪買わないの?」と言われた翌日にはポケセン梯子し、なかったから即日通販

見事にお揃いの物を身につけるオタクへと変貌

少しでもたくさんいろんなことを話したくて行きつけのお店に行かなくなったり(たまに生存確認されるっぽい)したら何故か友だち達からも心配されるようになる めっちゃ元気なのに

 

卒業式当日

絶対泣いて会話できないから通訳してって依頼した3人がオープン時間になっても来ない

みんなゆっくり来てくれてワロタ

常時満卓で推しちゃん愛されてんなぁって思った

このブログとは別にメンヘラポエムお手紙書けって言われてたからそこにもいろいろ書いたけどほんと不思議な推し方してたなぁって今でも思う

 

↓ここからメンヘラポエムでかけきれなかったことの追記↓

多分よく知らんけどやっぱりファーストコンタクトで印象決めて推すか推さないかとかあるらしいけど会うたびに話すたびに好きになっていって気づいたら好きになるような感じだったからいろいろ思うものがある

自分の気持ちを言葉にしたり表したりするのが下手くそで、話の引き出しも多くないやつだったけど推させてくれてありがとうございました。

記憶はナマモノなのでいつか枯れてなくなってしまうもの

自分はメンヘラだから手元に残っている物をずっと残すし大切に保管する メンヘラなので

枯れないものとして自分との何かを残してほしくて卒業のプレゼントはドライフラワーを選びました 青いバラドライフラワー 花言葉もそれっぽいのがあったから納得した

メンヘラなので変に記憶力がよくてプレゼント選びは秒で決まりました

自分が記憶のどこかで枯れなければいいなぁ

弱いオタクだったけど推してからの半年間会いに行く日が全部楽しかった

後悔はないかって聞かれたらもう会えない事実が後悔だけどそういう業界らしいから受け入れるしかないっぽい

↑メンヘラポエム追記分終わり↑

 

卒業式の日に一人だけぎゃん泣きして勇者の方々にご迷惑をおかけしたの本当に申し訳ねえ

さよならの時くらいは笑顔でって思ったけど顔見てるだけで泣く病気になってたっぽい

ブスがさらにブス顔だったから推しちゃんにグロ顔面見せつけてしまうプレミ

そんで卒業式からの帰り道某カモネギからいい言葉をもらって帰り道でもぎゃん泣き

おかげでバッグの中までティッシュだらけになりました。

帰りの電車で泣かなかったのだけ褒めてほしい

 

 

そうして僕の推しちゃんの卒業式は終わりました

 

 

今度はただのバンギャに戻るかなーって感じ

特別な日常が終わってこれからは普通になるのかーっていう

こんな気持ち久々すぎてえぐいけど生き恥晒して生きていくこと決めてるから

クソみたいな文章を残すことを決意

今日までお休みして明日からまた社会人頑張る

関係者各位これまでありがとうございました

会いたくなったとき(誇張)が来たときは呼んでくれたら遊びにいきましょ

 

数日経った後に追記するの大好きな男だからもうちょっと後日談を書くのじゃ

推しちゃんが卒業した二日後、僕をはいどに誘った人が今店いるよ~って連絡もらって

帰る方面一緒だから話聞いてもらおって思ったら店来いと脅される

絶対卒業式の話聞くなよ!って連絡したら直後に店長さんから「ごめん・・・」ってリプ来てすべてを察する

せめて言い訳しようとしたら誰にも話すことないと思ってた話を友だちがばらしてる

なんなら友だちが別のお友達(初めまして)の人にもこのブログ教えててぎゃん泣きした人で憶えられて不服異議申し立て

コンカフェ卒業宣言二日で行く事故

 

あとはちゃんと上手には言えない普通ではあり得ないことがこの一週間起きすぎてて

これから当たり前になる日がいつも当たり前じゃなくなってしまってて

だからこそ余計に最後の手紙をもらうのがすごくこわい

それが本当の最後になるから たぶん

後先どうなるかはわかんないし基本的にはこれが本当に最後

と思ってた日が少し変わったからよくわかんなくはなってる

好きなのにね 怖いって思うのすごい変すぎて

卒業して好きを伝えてから四六時中考えててそろそろ現実見ろって思うんだけどそんな器用には生きていけないらしい

これからも変わらず一番近いとこで応援していきたいと

さすがメンヘラ 思うことが重い

ぼちぼち推し変してる人とかいるの見て(ネトスト)神経疑ったけどどっちが普通かわかんねえ

僕は僕のままでいるよ ずっとその気にさせててね

 

 

 

推しちゃんのことが本気で好きだった男のクソブログでした

 

 

さらなる追記

やっぱり寂しい